スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

マレビト。イスラエル取材中。

 2010-01-26
1/22~30、文化庁の在外研修でイスラエル滞在中の松田さんとともに現地での取材。
今年、早稲田大学演劇博物館にて、「松田正隆/マレビトの会」展(仮称)が開催されます。その中で発表する映像作品づくりです。

イスラエルーパレスチナで活動するアーティストを中心にインタビューを行っています。
これまでには、ダンサー/振付家のアルカディ・ザイデス、アルカサバシアターの芸術監督/演出家のジョージ・イブラヒムなど。この土地の風景も撮りながら。

少しずつ作品の方針も見えてきました。

演劇博物館での展示は2010年3月1日スタート。
今回取材中の映像作品は、6月1日からの第二期展示にて公開します。お楽しみに!


イスラエル1
サイードがテキストを書いているジャンモアの写真集『AFTER THE LAST SKY』(邦題『パレスチナとは何か』)に出てくる写真「エルサレム、1979、撮影者が撮影される」の場所を追跡。今回の映像作品の起点となる写真。
写真が撮影された1979年当時から一部変わっているものの、地元の人に聞くとすぐに場所が判明しました。

イスラエル2
テルアビブ大学演劇学科のシモン先生が指定した「お気に入りの風景」を追って。エルサレムのAbu Gateという場所からの風景を撮影。

イスラエル3
雨風の激しい中、取材敢行中。エルサレムの旧市街地からオリーブ山の風景が眼前に広がります。



mori
スポンサーサイト
タグ :

AUTO DA FE in New York!!

 2010-01-19
演出家・Josh Foxが率いるニューヨークのカンパニー「International WOW company」による
『AUTO DA FE』公演を見に行ってきました!

1/15には、パネルディスカッションにも参加。
戯曲のもつ雰囲気やテキストの核になる部分をしっかりと捉えた作品でした。
いろいろな国の俳優が参加する国際色豊かなカンパニーの持ち味が、十分に生かされていました。

ニューヨークでは、Josh Foxと松田正隆の対談も敢行。
その内容は、マレビトの会の次号ニュースレター「marebito」でも紹介する予定ですので、お楽しみに!

公演詳細は以下をご参照下さい↓↓
http://internationalwow.com/adf/

千秋楽は1月24日です。ニューヨークでチャンスのある方は、ぜひご覧ください。


mori


「AUTO DA FE」舞台写真1

「AUTO DA FE」舞台写真3

「AUTO DA FE」舞台写真2

舞台写真(いずれも、photographer:Piotr Redlinski)
タグ :

2010年 マレビトの会新年のご挨拶

 2010-01-03
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。




2009年は山口県での滞在制作をはじめ、各地でマレビトの会の活動を展開してまいりました。多くの出会いがありごたくさんの方々に協力を賜りありがとうございます。
2010年は、2月NHKシアター・コレクション『血の婚礼』再演!、京都での新作公演、戯曲との出会いシリーズvol.2『ユビュ王』、などを予定しております。今年もマレビトの会をよろしくお願いたします。







DSC_6324_convert_20100107141841.jpg
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。