スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

F/T「なにもない空間からの朗読会」参加のお知らせ

 2011-10-31
11月2日(水)の19時より、JR池袋西口すぐ目の前の「のとや」さんにて、松田正隆が演出するフェスティバル/トーキョー特別企画「なにもない空間からの朗読会」を上演します。

神戸在住の詩人・季村敏夫さんの詩集「日々の、すみか」を、俳優の平田満さんと西山真来さんが朗読します。


**********
日時:2011年11月2日(水) 18:30開場/19:00開演
会場:のとや3F (豊島区西池袋1丁目)
アクセス:池袋駅西口ロータリー向かいのマクドナルドが入ったビルの3F
入場:無料/予約不要/自由席(先着順)

構成・演出:松田正隆
出演:平田満、西山真来
朗読テキスト:季村敏夫『日々の、すみか』


作品ノート:
「歴史とは何か」という鼎談で、細見和之さんが「日々の、すみか」のことを話されていて、この詩集のことを知りました。好きとか嫌いとか、そんなことではなくかけがえのない言葉に出会った気がしました。感覚や情感の尺度で、それらの言葉のことを扱えないと思いましたし、それらの言葉が感覚や情感を拒絶しているとも思いませんでした。  腑に落ちないままで、のしかかって来る言葉と読むたびに関わらなければなりませんでした。そののしかかりゆえの関わりのみで読まねばならないものを、どのようにして声に出す言葉にしたらいいのか、途方に暮れます。  ひょっとしたら、声に出して読めない言葉なのかもしれません。読まないなら、読まないなりに、「会」はひらきたいとは思います。
 めまぐるしい気象のように「私達の躯の外」のことが果てしなく、畏れに満ちあふれ、いまだあらざりしものとして、すぐそこにあるような身近さで、すぐそこの「外」にある。  あくまでも「外」なのです、すぐそこのことが「外」であることを忘れていました。「日々の、すみか」では、すぐそこの「外」でなされる交渉のことを描写してあります。それまでのすみかに棲めば、躯の「外」さえすみかのうちと思っていたのでしょうか。これからの、すみかは「外」との果てしのない関わりのはずなのです。(演出:松田正隆)
 
詳細WEB
↓↓↓
http://festival-tokyo.jp/program/Nanimonai/about.html#07
スポンサーサイト
タグ :

「都市日記 fukuoka」参加者募集のお知らせ

 2011-10-12
松田正隆による戯曲ワークショップ「都市日記 fukuoka」を開催します。
NPO法人FPAPによる本企画。福岡を舞台にした取材と戯曲のためのワークショップです。
戯曲を書いたことのある人を対象に5名という貴重な枠です。
スタートは11月26,27日より。ワークショップの応募締め切りは10月末です!

ワークショップ詳細↓
http://www.fpap.jp/ws/gikyoku/2011/

タグ :

松田正隆・セミナール「演劇×アート」出演のお知らせ

 2011-10-12
今月18日、松田正隆が大阪で開催されるセミナール「演劇×アート 現代口語演劇を越えて マレビトの会=松田正隆編」に参加します!

大型プロジェクターによる舞台映像を見ながら松田正隆が自ら作品の舞台裏を語るという内容。

詳細は以下まで。
http://d.hatena.ne.jp/simokitazawa/20111018/p1


コーディネーター:中西理(演劇舞踊評論)
ゲスト:松田正隆(劇作家・演出家)

【日時】2011年10月18日(火)p.m.7:30~ 
【場所】〔FINNEGANS WAKE〕1+1 (大阪・心斎橋)

【料金】¥1500 [1ドリンク付] (※学生¥1200・1ドリンク付)
※[予約優先] 定員あり
20人ほどのスペースなので、出来るだけ予約をお願い致します。
当日飛び込みも満席でなければ可能ですが、+300円となります。
なお、満席の場合お断りすることもあります。

【予約・お問い合わせ】
●メール fw1212+yoyaku.111018@gmail.com
     名前・人数、連絡先をご記入のうえ、 上記アドレスまでお申し込み下さい。
     ツイッター(@simokitazawa)での予約も受け付けます。

▼web:http://fw2010.blog117.fc2.com/  Bridge Gallery & Bar 〔FINNEGANS
WAKE〕1+1 大阪市中央区東心斎橋1-6-31 リードプラザ心斎橋5F (東心斎橋、清水通り。南警察署2軒西へ)



タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。