スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

上海 仕込み初日

 2007-12-12
昨日上海での仕込み初日を終えました。
北京公演までの疲れからか、昨日までは少しメンバーにも疲れた様子が見られましたが、昨日からはまた新たな気分で別の劇場での現場がスタートしました。
俳優二人が調子を崩し、ホテルで休養。あとはスタッフ、俳優総動員での仕込みでした。「24時間劇場を使ってくれて良いよ。なんでも好きなことをしてくれ。家にいるみたいな気持ちで。」と言ってくれたオーナー・王さんの言葉をありがたく受けとめ、この劇場に合う作品づくりに向けて、スタッフは知恵を絞り、照明・映像は真夜中までの作業となりました。

上海の劇場は、市街地からやや離れた郊外にあり(中心部までは地下鉄で10~15分ぐらい)、周りは小さな倉庫街になっている、倉庫を改修した劇場です。
劇場といっても設備は十分でなく、仮設バトンを組んだり、ある機材を上手に使いこなしたり。とはいえ、場所もスタッフも雰囲気がとてもよく、気持ちよく作業が進んでいます。
アクティングエリアの背景には、常設のバーカウンターや赤い色の電話ボックスがあるという、国籍不明なちょっと不思議な空間なのですが、クリプトグラフの舞台には相応しいような気がします。
上海ならではの新しいクリプトグラフになるのは間違いなしです。

北京公演の報告は追ってまた。


タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://marebitonokai.blog118.fc2.com/tb.php/21-f580a280
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
