スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

滞在7日目

 2007-09-06
昨晩、無事「クリプトグラフ」初日&初演を迎えた。

この演劇祭は、規模の割にそれぞれの上演の集客が今イチだと聞いていたが、予想よりも多くの観客が集まった。といっても、200名強のキャパの劇場に70名程度である。時間があれば、ボランティアの人たちの協力を得てポスターやチラシを配布しに街を回ったが、それが功を奏したかもしれない。

内容はというと、初演としては上出来だったと言って良いだろう。少々寂しい客席ながらも、スタンディングオベーションあり、ロビーで握手を求められたり、直接感想を伝えてもらったりした。また、今回残念ながらコンペのノミネートからははずれてしまったのだが、シンポジウムで来ていた北野圭介さんの誘いで来場した審査員から高い評価を得るなど、手応えの十分にあるステージだった。

ともかく昨晩からの仕込みの流れで、非常に長い一日だった。キャスト・スタッフともに疲労は相当なものだったが、劇場スタッフのサポートも大きく、何とか持ち堪えられたという感じだ。食事をする間もなく、リハーサルと本番をあわせると、この日は4回も通して芝居をやったことになる。

終了後はすぐホテルへ戻り、少し体力のあるメンバーだけバーで軽く乾杯する。

美術のセッティング。この間、二階客席では映像ブースが漏電騒ぎでひと悶着ある。何のことは無い、そもそも鉄板むき出しのテーブルの上にPCなど電子機器を設置したのが悪かった。
美術のセッティング。この間、二階客席では映像ブースが漏電騒ぎでひと悶着ある。何のことは無い、そもそも鉄板むき出しのテーブルの上にPCなど電子機器を設置したのが悪かった。照明福山は現地スタッフから異常に人気を博し、仕込み中の姿をやたら写真に収められた。

ホテルの最寄り駅は『sadat駅』。国際交流基金や大使館なども近くにあり、相当な繁華街である。
劇場には『sadat駅』からいつも歩いている。国際交流基金や大使館なども近くにあり、かなりの繁華街である。

準備で忙しい初日の昼は、ホテルの折り詰め弁当を事務局が用意してくれた。その他、朝5時であろうと、夜の11時であろうと劇場~ホテル間の移動は事務局がバスを手配してくれ、何かと助かっている。
準備で忙しい初日の昼は、ホテルの折り詰め弁当を事務局が用意してくれた。その他、朝5時であろうと、夜の11時であろうと劇場~ホテル間の移動は事務局がバスを手配してくれ、何かと助かっている。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://marebitonokai.blog118.fc2.com/tb.php/4-ea5f74b7
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。