スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

『クリプトグラフ』インド公演日誌

 2009-01-20
マレビトの会『クリプトグラフ』インド公演 日誌3

2009.1.18(sun)
俳優と照明以外のスタッフは、朝から劇場入り。現地スタッフの到着が遅れ、お昼近くまで劇場外で待つことになる。照明も劇場入りするが、照明の急なトラブルのため、前日の作業を一部やり直しすることに。多少の時間のロスがあったものの、午後にはきっかけの稽古とランスルーを行う。これまでの劇場よりもサイズが遥かに大きく俳優も異なるラクナウ・バージョンの「クリプトグラフ」の最終調整をぎりぎりまで行う。
本番は、600名キャパの劇場がほぼ満席になるほどの盛況ぶり。デリーとは違って、ラクナウは入場無料の催しとして行われており、地元の人たちが娯楽を求めるために来ているという雰囲気を感じた。上演中は劇場サイズのせいもあってか、お客さんは少し散漫としていたように思う。終演後の拍手は盛大だったが、作品が十分に伝わったという感触はデリーほど得られず、会場や環境が変わっても作品の力が損なわれないよう一層心がけたいと思った。
バラシを1時間ほどで終え、ホテルにてレストランで食事と打ち上げを行う。

ラクナウ中
★ラクナウ劇場・客入れ前



2009.1.19(mon)
早朝からラクナウ空港へ向かい、再びデリーに11時頃到着。NSDが空港近くのホテルを取ってくれており、一旦ホテルで休みをとる。午後には各々デリー最終日の観光と買い物にでかける。夕方、再びデリー空港に向かい、一同帰路につく。

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://marebitonokai.blog118.fc2.com/tb.php/51-d6fc78d1
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。